NHKあさイチで紹介スイゼンジノリ成分サクラン配合の化粧品とは?

3月16日放送あさイチで、スイゼンジノリが紹介されていましたよね。化粧品の原料として今注目されていますが、それはヒアルロン酸の5倍以上の保水力があるからと言われているからなんです。その秘密はスイゼンジノリに含まれるサクランという成分なのですが、その驚くべき効果と、それを使ったサクラン配合の化粧品について紹介します!

NHKあさイチ紹介されたスイゼンジノリに含まれるサクラン配合化粧品の衝撃の効果!

 

3月16日に放送されたNHKあさイチスイゼンジノリという
福岡県朝倉市にのみ自生する川のりが紹介されていましたよね。


そもそもこのスイゼンジノリは将軍家に献上されたという高級食材として
古くから知られていたそうですが、近年はその効果が化粧品としての価値が
高いとされて注目されているのです。


番組内でも紹介していましたがスイゼンジノリは透き通った緑色で
ぷるんとした舌触りが大きな特徴ですが、これが大きな保湿力を持っている
ということなんですよね。


それは保湿成分が高いとされている
あのヒアルロン酸の5倍以上だというのだから驚きです。

 

また、スイゼンジノリ1gに対してペットボトル5本分の水分を
保水できると説明していましたが、番組内でスイゼンジノリに水を
混ぜて実験した時のとろみがすごかったですよね!

 

そのとろみがお肌の保水、保湿に大きく
効果が期待できると20社以上の化粧品会社が
注目しているのです。


この今話題のスイゼンジノリですが、注目されている理由は
ただ保湿成分が高いというだけではありません。


実は通常の化粧品と大きな違いがあるのです。


それは、肌表面の水分にフタをする
という性質があるという点です。


スイゼンジノリにはサクランという成分が含まれているのですが
この成分は水分を肌に抱え込んだまま長時間保持することができる
という今までにない効果が期待できるのです。


つまり、水分を閉じ込める
コーティング的な効果が期待できるということです。


その保水保持効果は家に帰って洗い流すまで
続くというのだからすごいですね!


この効果を潤いヴェールと呼びますが
お肌のバリア機能のサポート的な役割も果たしてくれるため
乾燥肌や敏感肌のひとにとっては本当にうれしい成分ですね。



特に年齢による肌質の変化によりカサカサしやすくなったり
化粧ノリが悪くなったという人には効果を実感しやすいかもしれません。



さて、このスイゼンジノリの成分サクランが配合されている
化粧品はいくつかありますが、安いものは質に疑問があります。


せっかくの効果が高い成分でも
安いばかりに質を落としていては意味がありません。


そこで私がお勧めなのが
モイスチャージェルコンプリートマスクという
オールインワンジェルです。


モイスチャージェルコンプリートマスクは肌が弱い人でも
安心して使えるように徹底的に低刺激にこだわっていて
なんと赤ちゃんが使用しても大丈夫というほど安全性が高いです。


また、サクランを発見した北陸先端科学技術大学院大学
岡島麻衣子博士本人に監修をお願いして共同で開発したという
メーカーのこだわりがすごいんですよね。


公式HPでは開発ストーリーや口コミなども見ることができるので
興味のある人は下の画像をクリックしてチェックしてみてくださいね!

 

↓  ↓  ↓  ↓

“真”天然保水成分サクラン配合のオールインワンジェルはこちら