NHKあさイチで紹介スイゼンジノリ成分サクラン配合の化粧品とは?

3月16日放送あさイチで、スイゼンジノリが紹介されていましたよね。化粧品の原料として今注目されていますが、それはヒアルロン酸の5倍以上の保水力があるからと言われているからなんです。その秘密はスイゼンジノリに含まれるサクランという成分なのですが、その驚くべき効果と、それを使ったサクラン配合の化粧品について紹介します!

ヒアルロン酸もびっくり!スイゼンジノリの脅威の保水力とは?

 

3月16日のあさイチで福岡県朝倉の清流黄金川で採れる
スイゼンジノリの保湿力について説明していましたが、古原靖久さんが
そのたとえとしてペットボトルで例を挙げていました。

 

なんとスイゼンジノリ1gに対して
1Lペットボトル6本分の保水力があるそうです。

 

6本ってことは6Lということになりますから
かなり強力であることがわかりますよね。

 

ヒアルロン酸もびっくり!
という風に言ってましたがそれもそのはず!

 

なぜかというとヒアルロン酸の5倍以上の保水力があるからです。

 

実際、ヒアルロン酸は1gに対し1Lの保水力があると

言われているのに対し、スイゼンジノリは6Lを保水できるのです。

 

もちろんこれは計算上ですから実際は
そこまで大量の水を囲い込むことはできるとは
思いませんが、保水力が極めて高いことは間違いなさそうです。

 

 

とにかく、素事前ジノリは今、ヒアルロン酸配合の
化粧品を使っていてイマイチだという人には特に効果が期待できそうです。