NHKあさイチで紹介スイゼンジノリ成分サクラン配合の化粧品とは?

3月16日放送あさイチで、スイゼンジノリが紹介されていましたよね。化粧品の原料として今注目されていますが、それはヒアルロン酸の5倍以上の保水力があるからと言われているからなんです。その秘密はスイゼンジノリに含まれるサクランという成分なのですが、その驚くべき効果と、それを使ったサクラン配合の化粧品について紹介します!

2016-03-16から1日間の記事一覧

NHKあさイチ紹介されたスイゼンジノリに含まれるサクラン配合化粧品の衝撃の効果!

3月16日に放送されたNHKあさイチでスイゼンジノリという 福岡県朝倉市にのみ自生する川のりが紹介されていましたよね。 そもそもこのスイゼンジノリは将軍家に献上されたという高級食材として 古くから知られていたそうですが、近年はその効果が化粧品として…

スイゼンジノリの成分サクランはこんな人におすすめ

保水力、保湿力に優れていると 今、もっとも注目されている美容成分であり スイゼンジノリに含まれる成分サクランですが 主にこういった人におすすめです。 肌ツヤがない 肌がガサガサして乾燥しやすい 季節の変わり目などに肌荒れがひどい 顔がつっぱる 化…

スイゼンジノリの成分サクランのテレビ紹介情報

NHKあさイチだけに限らず スイゼンジノリ成分サクランは様々なメディアで 紹介されています。 特にテレビでの紹介される機会が目だつ印象ですが 以下にテレビで紹介された番組名や雑誌名をまとめてみました。 テレビ ・NHK「あさイチ」 ・日本テレビ「未来シ…

スイゼンジノリは黄金川でしか獲れない希少素材です

あさイチでも説明していましたが、スイゼンジノリは福岡県朝倉に流れる黄金川にのみ生息している希少ノリです。 以前は熊本県でも生息していていました。 そもそもスイゼンジノリは熊本市の水前寺成趣園の池で発見されたことが名前の由来となっていたのです…

ヒアルロン酸もびっくり!スイゼンジノリの脅威の保水力とは?

3月16日のあさイチで福岡県朝倉の清流黄金川で採れるスイゼンジノリの保湿力について説明していましたが、古原靖久さんがそのたとえとしてペットボトルで例を挙げていました。 なんとスイゼンジノリ1gに対して1Lペットボトル6本分の保水力があるそうで…